SSブログ

北海道美唄のグルメ 角屋のやきそばは東京で買える?

北海道美唄市のソウルフード 角屋 やきそば



北海道の人なら二人に一人以上は知っている、

美唄(びばい)のソウルフード、角屋のやきそば!!

今 めざましテレビなどで紹介され、非常に話題になっています。



パッケージにはフライパンで炒めてお召し上がり下さいと記してあるのですが、

袋から開けたらそのまま食べるのが一般的なんだそうです。

すでに味付けしてあるのでおやつ感覚で食べるのが北海道流。


もちろん具材を加えて炒めれば普通の焼きそばとしても食べられます。

でもそれじゃあ邪道らしいです。(笑)


通常のやきそば以外に塩焼きそば、石炭焼きそばと3種類あるそうで、

元々炭鉱の町だった美唄を感じさせる石炭焼きそばは2012年に新発売された新しい焼きそばです。

こっちも気になりますよねぇ。




東京では買えるの?



残念ながら今現在 東京では買えないようです。

北海道以外では通販のみとなっています。

しかし、ここで問題が発生しました。

通販を行っているM2mart(エムツーマート)楽天市場店が、

12月25日をもって閉店してしまうのです。

北海道以外で購入する唯一の手段がもうすぐ絶たれます。


一度は食べてみたいと思っている方は、とにかく急いで下さいね♪

でも、買いだめは厳禁です。

賞味期限が6日間しかありませんので、仮に東京の方が注文したら、

届くまでに3日ほどかかりますので、実質2、3日で食べないといけないからです。


10袋入りですのでよく考えて購入して下さいね♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行にビンビン All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。